これからとこれまで

SSもまだ契約問題はっきりしないのかな。ペン達はちょっと不安そうですね。かくいう私も。でもTVXQのこともあって少しは冷静に考えられるようになったのか、落ち込んではいないつもり。悲観もしていなければ楽観もしていないんですが。何というか、当たり前のことなんだけど、彼らは今自分が何をして何をしないのか、自分で決めて良いことなんだと。ファンにとってみれば、好きな子達がずっと一緒にいるのを見たい、と思うのは当たり前のことだけれど、彼らにとっては仕事なんだということ。仕事だから、辛くてもがんばれる時もあれば、限界が来てしまうこともあるのだということ。例え家族のように、家族以上に大切な絆があったとしても、根底には仕事が存在して成り立つから。仕事は仕事で、遊びではない。その厳しさの中で、仲間として同じ時間を過ごし繋げた絆。それは、仕事の方で多少もめたからって簡単には崩れてしまわないと私は勝手に思っている。SSは、これからどうなるか分からないけれど、どんなことになっても彼らの絆を疑わないという確信がある。短い間だけれど見てきた彼らだから。TVXQはそれこそ最近好きになったばかりだけど、きっと彼らも同じなのではないかと又も勝手に思っている。まわりからなんと言われようと良いよ。本当のことは当事者にしか分からない。でもこれまで彼らが見せてくれたものは、作り物なんかじゃなく本物だったって確信を持って言える。だってあんな笑顔は嘘じゃ出来ないよね。未来はどうなるか分からないなら希望だってあるかもしれないから。どんなことになっても、その一握りの希望を見つめてこれまでもらった幸せを胸にしまって生きていくよ。